見た目は地味ですが(;^_^A

















 ゆかりと梅干しのおにぎり

 寒狭の鮎の一夜干し

 竹内牧場の牛すじと大根の煮込み

 トウモロコシのカップ焼

 芋がらの煮物、ジャガイモの煮物

 こんにゃくのびりから煮

 プラムシロップの寒天寄 せ

 みょうがの甘酢漬け

 キュウリのビール漬け、などなど・・・・

 海苔や調味料以外ほとんど地元産の手作りデス(o^o^o)


同じカテゴリー(お仕事)の記事
アユ入荷しました☆
アユ入荷しました☆(2009-05-25 21:30)

野菜をたっぷりと☆
野菜をたっぷりと☆(2009-05-09 13:45)

びっくり!?
びっくり!?(2008-10-10 12:37)

土用丑の日
土用丑の日(2008-07-24 23:01)

この記事へのコメント
お久しぶりです。切り絵の部屋のbabuです。昨日「食彩フェスタ」の絵手紙で家内がお邪魔しました。その時の昼食は「美津技ばあちゃん」のお弁当。どれも味付けが美味しかったと話してくれました。とても気に入ったようでした。
Posted by babubabu at 2008年08月03日 14:53
babuさま
ありがとうございます。できるだけ地元のものを、というお話だったので、地元の方たちは、食べ飽きてるかもとは思ったのですが…(#^.^#)
今日はうまくいったのですが、昨日の寒天寄せはちょっと軟らかめだったのが、心残りです(^_^;)
でも喜んでいただけて本当にうれしいです。
ありがとうございました。
きり絵もやりたいと思いながら、あれ以来できずじまい・・・。
先生に教えていただいた作品が宝物?になってます(^-^)
Posted by マルミマルミ at 2008年08月03日 15:48
食フェスのお弁当、上品なあじつけでした。
また、材料の取り合わせ、盛り付けすっきりした感じでGOODでしたよー。いつも研究しているんだなーと、babu奥様たちと、喜んでいただきました。
Posted by ゆうけん at 2008年08月05日 17:02
ゆうけんさま
うれしいコメントありがとうございました。
もっともっと頑張っておいしいもの作らなくっちゃあと思います。これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by マルミマルミ at 2008年08月07日 22:09
お詫び、お詫び
何回お詫び、というより、もったいなくって
くやしくって。

今日、totu さんが、おみえになり
”みつぎ”さんの意味が、やっと解りました。
”みつえ”と勝手に理解してたので、

あんあに、会いたくって、まさか、お会いできるとは、信じられませんでした。
帰りも、お店を通り過ぎると、みんな(私も)
”みつえ”さんお、お店あったよ!と
叫んでたのに、本人がいたなんて。

是非、も一度お会いしたいです。
大変、申し訳け、ありませんでした。
Posted by しょうざんしょうざん at 2008年08月10日 10:23
しょうざんさま
ご無沙汰してすいません<(_ _)>
totuさんに聞いていたので、楽しみにしてたのですが、仕事の間に抜けてきたので、ゆっくりできず、残念でした。最近はブログもさぼり気味で、浜松の方たちとの交流も途絶えがちになってしまいましたが、KIKIさんにも会いたいしマリミルさんにも会いたいし・・・お会いできることを楽しみにしてます。
Posted by マルミマルミ at 2008年09月02日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
見た目は地味ですが(;^_^A
    コメント(6)