すりおろして、こして、煮詰めて

すりおろして、こして、煮詰めて

以前教わったやり方で梅肉エキスを作りました(^-^)

梅をすりおろしふきんでこし、


すりおろして、こして、煮詰めて
あとは弱火でひたすら煮詰めました(*^_^*)

すりおろして、こして、煮詰めて

ほんの少しになってしまいましたがこれがお腹に効くんですよね(^^)v

すりおろして、こして、煮詰めて

ちなみにこした梅は砂糖を入れて煮詰めてジャムにしました(^^♪


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
今日はごちそう??
今日はごちそう??(2009-05-01 21:06)

おからがたっぷり☆
おからがたっぷり☆(2008-10-30 01:17)

そろそろ紅葉が☆
そろそろ紅葉が☆(2008-10-28 00:55)

衣?がえ(*^_^*)
衣?がえ(*^_^*)(2008-10-06 23:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
すりおろして、こして、煮詰めて
    コメント(0)