今日はごちそう??


筍の若竹煮

筍の木の芽みそ和え

姫皮と人参のきんぴら

シンヅキの胡麻和え

鳴門わかめの生姜じょうゆかけ

わらびの卵とじ

そしてメインは筍の姿焼きです(*^_^*)

掘りたての筍を

皮のまま、ホイルに包んで

オーブンで焦げるくらいまで焼きました(^-^)

ホクホクして、

甘味もあって、

醤油をつけただけで、

おいしく食べられました(^.^)b


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
おからがたっぷり☆
おからがたっぷり☆(2008-10-30 01:17)

そろそろ紅葉が☆
そろそろ紅葉が☆(2008-10-28 00:55)

衣?がえ(*^_^*)
衣?がえ(*^_^*)(2008-10-06 23:22)

この記事へのコメント
す-っごいな!!
山菜づくしのフルコ-ス
これが究極の贅沢な春の味
ですね。
食彩もこんなの出たら
話題をさらってしまいますね。
Posted by 牛たろう牛たろう at 2009年05月01日 21:16
牛たろうさま
春は、山のごちそうがいっぱいで、楽しいですよね(*^^)v
でも出始めると、そればっかりで・・・タケノコづくしが続くんです(笑)
Posted by マルミマルミ at 2009年05月06日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日はごちそう??
    コメント(2)